小学校の(子供の)運動会のお弁当についてです♪みなさん!どのようなおかずを入れてますか?おにぎりは??ご参考に教えて下さい・・・♪

補足

みなさんありがとうございます!!あと、お弁当箱ってお重箱の様なタイプですか?これは良い♪使いやすい!というランチボックスがございましたら合わせて教えて下さい・・・♪♪

レシピ327閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

運動会のお弁当、今年は子供にキャラ弁をリクエストされてお化けギャルソンのキャラ弁を作りました。ご飯の上に海苔で形を作りチーズや梅干しを使ってそれらしく仕上げ、おかずはサラダと唐揚げにしました。(うちの子は少食なのでいつもおかずはこんなものです)今年はキャラ弁が流行りで他の子供さん達もキャラ弁を持ってきた子が多かったそうです。

0

家は9月に小学校の運動会があります。去年からそうめんを持っていってます。(子どもが好きなので。)その他は おにぎり・いなり寿司・出し巻き玉子・から揚げ・スコッチエッグ・アメリカンドッグ・ミニハンバーグ・コロッケ・キンピラ・煮物・枝豆・ブロッコリー・プチトマト・ラスク(フランスパン)などです。 そうめんはさっぱりと食べられて良かったです。 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/question/detail/1441600434/

0

高校生です。小学生だったころの運動会を思い出してみたけど、から揚げ、玉子焼き、ウィンナーがあったら非常にうれしかったです。おにぎりはお子さんが嫌いでなかったら腐るのを防止するために梅がいいと思います。なんにしろお母さんが愛情をたくさん込めて作ってくれるお弁当ならよっぽどひねくれていない子供でない限り嬉しいですよ。 うちはお重箱たいぷでした。

0

暑くなりかけの時期でもあるし午後の活動もあるので食べ慣れてる物を軽くって感じがいいです。ベタなよく焼いた卵焼きに唐揚げと何か野菜ってところでしょうか。