強迫性障害で悩んでいます。 こんなこと人に言うと馬鹿にされるし、異常者だと思われるので家族にすら相談できません。

病気、症状1,810閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

私もね潔癖症で家に帰って来るなりお風呂に入り菌や汚れを洗い落とします、人生は自分で作っていくものです、諦めず努力して幸せになってください、性格を変えるのは難しいですがこれでいいという線を引いてみては?失敗しない完璧な人なんていませんよ。失敗してるから治し方をしってるんです、失敗も一つの勉強です、手を何回洗ってもいいじゃないですか、気にしない。気にしない、少しおおざっぱになってみようと自分に暗示をかけてみてください、私ね子供みたいだけど手のひらに頑張るとか落ち着くとか書いてそれ見て自分で自分を慰め言い聞かしてるんですよ、やってみませんか

0

甲田光雄先生の西式甲田療法とかいろんな本おすすめです。 バッチフラワーではクラブアップルがおすすめです 脅迫的潔癖に しのぐ方法を考えたらましになるかもです 絶対テンポとメビウスの指の本の指ヨガの願いをかなえるで、毎日不安な外出時に願いかけるとだいぶ楽になりますよ