アンケート一覧ページでアンケートを探す

女性ってこんなに現実的なのでしょうか?

家族関係の悩み2,202,677閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

88人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろなご意見ありがとうございました 確かに、サプライズが必ずしも相手が喜ぶものでないとは考えてなかったです。 それについては行き過ぎた事を謝罪し、どうするかは今後話すことになりました。 お礼もちゃんと言ってもらえましたよ。 本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/10/28 11:53

その他の回答(14件)

私もテレビ大好きですが、誕生日にテレビはちょっと…ですね。 壊れてたり、寝室に欲しいとか話してたら別ですが。 家電は相談してほしいです。 出来たら返金して、奥様と一緒に買い物したらいかがでしょうか。 文句ばかりなのは、もしかしたら前々から生活費増やして欲しいとか話してたり、欲しいものアピールしてたのに…とか、かもしれないですね。

付き合っていてのプレゼントなら物が何でも喜んだと思いますよ。結婚し子供さんがいるなら 奥さんの意見に納得しました。今 必要か 必要じゃないか。。テレビは壊れたら 見れなくなったら 必要です でも今は どうしても 必要な 物 では なかったはずです。

誕生日プレゼントいらないですね。 とくに家計がカツカツなら。 何でも子供優先です。 子供に美味しいもの食べさせたいし、 遊園地にも連れていきたい。 お礼の「お」の字もないのは 必要ないもの、ない方がいいもの、だからですよ。 「置くところがない」 これ重要です。 花束をもらっても花瓶がなければ 意味がない。 そう思いませんか?

なら俺のにする!もしくは返品で良いと思います。それか転売? 例えどんなに趣味の悪い服でも、いらない置物でも愛する夫が自分の為に買ってくれたなら その気持ちに感謝しますよ~ そして、残念ながら本当にいらないもの・違うのが良いなら 二人で話し合い処遇を決めます。 まぁサプライズというのは相手をわかっていても難しいものです。 物だけちゃんと一緒に見て反応を確かめとくべき。サプライズは時期を計るだけで十分です。 女性は結婚、出産を経ると更に利便性を優先します。 現実的にも。 だからこそ、賢い女性なら夫に感謝し場を壊す真似は今後の人生にマイナスなるからしないはず。 残念ながら 奥様は現実的…ではなく 利己的でわきまえるというのを知らない方のようですね。

家電は高額なうえ、使い勝手があるので、一緒に買いに行って選んでもよかったかもね 些細なアクセサリー等ならサプライズも嬉しいんだけど 夫の選んだプレゼントでは、財布がどう見てもお婆さんの使うような色だったので、違う色に交換した事あります