アンケート一覧ページでアンケートを探す
新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

ID非表示

2011/11/12 18:23

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ふかいい~です

お礼日時:2011/11/15 21:13

その他の回答(4件)

自分の事を「若者」と本当は言いたくても言えなくなった。 そう言えば追いかけっこをしなくなった。 「食べ放題」に興味がなくなった。 流行りの音楽の歌詞が安っぽく感じ始めた。 金額で食べ物を選ぶ事が減ってきた。 高級車や高級腕時計の意味が 分かってきた。 草花に興味が湧いて来た。 20歳の女よりアラサー、アラフォー女の色気に興味が湧いて来た。 なんていうような事柄が増えたら「おっさん」ですね。 素敵です。また新たな楽しみが増えるってもんです。

ID非表示

2011/11/12 18:39

それは自分がおっさんだと思ったら。自分で決めることだと思います。 具体的には、好奇心を無くしたら。よく言う気持ちが若いってやつですね。 あなたの周りにも、目がキラキラしたフットワークの軽い、 輝いてるおっさんいるでしょ? あれ、おっさんじゃないんです(笑)

枕が臭くなるようになったら。 と聞いたことがありますよ。

甥っ子・姪っ子が出来たら、年齢に限らず「おじさん・おばさん」になると思いますが、年齢では泣く、その人の気の持ちようだと思います。 かと言って、年相応で無いと、人としてカッコ悪いと思います。