あくまで予想レベルですが、
可能性1.ブレックスではクワトロのダカール演説程のインパクトが出ない。故に世論操作にさらに時間がかかる為ティターンズの壊滅が遅れる。
可能性1-2.可能性1のIFの結果、最終決戦でシャアが行方不明にならない可能性が出る。もしこの時ブレックスとシャアが共に生きていれば、スペースノイド解放政策、および地球人類の宇宙移民化政策等がおしすすめられるでしょう。
もしかしたらその先にはブレックスとシャアの政治的な対立も生まれたかもしれませんね。
可能性2.ブレックスのダカール演説は、シャアと同規模ないしシャア以上の世論影響を及ぼす場合、ティターンズ壊滅は更に早くなることでしょう。
ここで問題となるのはジ・Oの開発がティターンズが滅びるまでに間に合うのかどうかです。
特にブレックスが生きているとなると、シロッコのジャミトフ暗殺が発生しない可能性すらあるため、場合によってはシャアは百式でジ・Oを相手にしなくても済みます。
そうならばシャアの政治参入の可能性が見えてきます。
ブレックスが生きていれば、シャアの表舞台参入は遅れるものの、逆に表舞台に出てくる時間は飛躍的に長引くはずです。
当然シャアの反乱は起こらないでしょう。
ただ忘れてはいけないのは、シャアもブレックスも、そしてあのジャミトフでさえも、その目的は「地球人類の宇宙移民による地球再生」です。
シャアの動乱はブレックスとジャミトフの死、そしてシャア行方不明により、これらが行われなかった事から起こった事件ともいえます。
という事はジャミトフが死に、シャアとブレックスによる政治が為されていれば、もしかしたら地球に人は住めなくなっていたかもしれませんね(法律的な問題で)。